【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
親友と韓国旅行 その2中編。
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
 
                          人差し指
                    ポチっと押して下さ~い。





ヘッドフォンが壊れていたので日本語訳が聞けません。
Sちゃんが「何か、トイレって言わはったみたい・・・」
音声もあんまり良くなくて聞き取りにくいみたいです。
その時代のトイレを再現した所に行くのかな?あんまり・・・興味ないかも?と思っていたら

バスを降りてゾロゾロと皆さんの後ろを歩いていくと、個性的な建物に入りました。
ん? 近代的なトイレ博物館?
えぇーっと世界遺産の水原の観光だけではないってことですか?
安いツアーだから こういう所も入れるのですかね?

説明をきちっと受けていないので受け入れ態勢が出来ていなくて戸惑います

このトイレ、すごいでしょ!って感じなんですけれど・・・トイレと言えば世界的に日本が最高峰なのではないでしょうか?
自慢のトイレを使って下さい!みたいな説明書があったのですが・・・本当に普通の ごくごく その辺にあるトイレなんですけど


ヘッドフォンも違うのを使わせてもらいましたが、音声が悪くて(録音が古すぎる)あんまり聞き取れません。
気を取り直して次に行きます。

IMG_1927.jpg

この時代のパフォーマンスを見れると言うので見ました。
衣装が鮮やかで綺麗ですね~


IMG_1948.jpg

真剣で藁を切るパフォーマンスです。
迫力があります。



IMG_1937.jpg



またまた移動します。


IMG_1954.jpg

万里の長城みたいな(行ったことありませんけどイメージ)城壁です。
結構 長いみたいです。


IMG_1958.jpg



IMG_1956.jpg

グリーンが鮮やかですね。


IMG_1964.jpg


お天気が良くて より映えますね。



たった3時間半のコースに2つ別の物が入ってたので あんまり回れない感じですが、時間の無い私達にはこんな感じで良かったかも?

ゆっくり1日とか2日とか かけて回ると楽しいでしょうね。



水原駅前で解散だったので 急いで切符を買いに行きます。
電車の時間が かなり遅れているようで乗りたい電車に乗れません。
帰りは時間が分からなかったので、韓国語訳も‘‘一番近い電車’’って表現をしたらセマウル号じゃなくてムグンファ号になっちゃいました。

「セマウル号にしてほしい」と言ってみたんですけれど、遅延の為 満席なんだとか・・・。 

ソウル到着時間は そんなには変わりませんが座席がセマウル号よりしょぼい・・・運賃も安いですから仕方が無いですけれど 残念


ソウルに帰ったらご飯を食べに行くか?お買い物をするかで迷ったんですけれど、荷物を持ち歩いて移動するのは困難なので、ロッテ免税店にサクッと行って パックやお土産を買って その後 ロッテマートでシートパックや いつものお土産物をがっつり買って 一旦ホテルに帰ろうとした時に タックスフリーの文字が!
知らなかった・・・ロッテマートでも出来るんだぁ。
よし、やってみよう!
免税手続きをしたらパックをくれました、嬉しっ♪

タクシーに乗って帰ったら 韓国3回目で初めてぼったくられました。
海外のタクシーの中ではしゃべらない、を基本としてきたんですけれど Sちゃんと一緒だとしゃべっちゃうんですよね~それが ダメだったのかも?

韓国でぼったくり法みたいなのができたと聞いたんですが、安心しきってたんですね、どうするのか覚えてません。


ぼったくる人って 自分の国に観光に来てくれる人に嫌な思いさせたくないって思わないのかなぁ

私は自分の国を大好き って思ってほしいですけどね


ハウスクリーニングとエアコンクリーニングは京都・滋賀・大阪・奈良‘‘キレイおそうじフェリーチェ’’へお任せ! 


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
 
    人差し指
  ポチっと押して下さ~い。
【2013/10/04 16:00】 | 韓国旅行 | トラックバック(0) | コメント(1)
親友と韓国旅行 その2前編。
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
 
                          人差し指
                    ポチっと押して下さ~い。




寝たのがさっきAM4時くらいだったので、2時間ちょっとしか寝ていません
でも、ベットが良かったからか?すごくすっきり!

さぁ、今日も予定がびっしりだから 気合入れて遊びますよぉ~


まずは朝ごはんです。
この間 行って美味しかったお粥を食べに行きました。
Congee House(コンジーハウス)です。


IMG_1924.jpg


IMG_1922.jpg


今回も あわび粥を食べました。
特あわび粥もありますが、普通のものでも あわびがたっぷり入っています。
しかも、クーポン券でさらにお得です



その後、急いでソウル駅に行きます。
目的地は世界遺産の水原(スウォン)です。
地下鉄でも行けるんですが、時間がもったいないのでセマウル号で行きました。
昨日 切符を買いに行こうと思っていたのですが、トラブルがありましたので当日買うことになって ちょっとドキドキ
今回 私は時間を短縮したいという気持ちとSちゃんにまかせっきりではいけないと思い、それぞれのシュチュエーションで使うだろうな?と思う日本語を韓国語に翻訳してきていました。
しかも、間違いがあってはいけないので、ダブル翻訳済み(韓国語に翻訳したものをもう一度日本語に訳す)です

にっこり笑って「アニョンハセヨ~ 」と言いながら紙を見せる・・・1分もかからずに切符が買えました。

2013年 ソウル発 0時0分 水原着 0時0分 セマウル号000番
大人2人などなど事細かに書きました。

切符と訳したらおかしくなったのでチケットで訳しました。
駅員さんの確認は英語でした。


今回は新しく買ったガイドブックを持ってくるのを忘れてしまって ちょっと焦りましたが、行く所のデータはそれぞれホッチキスで留めてバッチリあるので大丈夫です。

あんまり期待していなかったんですけれど、私の乗ったセマウル号はなかなか座り心地も良く、ゆったりして 座席を倒すと足も上がってくれます。
飛行機のビジネスクラスレベルの心地良さでした。
セマウル号ってどれも こんなに快適な座席なんでしょうか?
(あっ、もちろん以前 乗った飛行機のビジネスクラスには自分のお金で乗っていません
エコノミークラスがオーバーブッキングだったみたいで、一人旅の私だと移動させやすかったんでしょうね。
でも、乱気流だったので怖くてお酒を飲んで寝ようと努力して楽しめなかったです


IMG_1925.jpg

外観はお世辞にも良いとは言えない・・・ちょっと古っぽい?

IMG_1926.jpg

写真では分かりづらいですが、前の席とも近くなくて すごく広々です。


あっという間に水原に着きました。

またまたSちゃんが水原シティーツアーバスの予約を取っていてくれたので そちらの観光案内所でお支払いをして時間まで待ちます。

Sちゃんが本当に予約が取れたのか不安で日本から電話をかけて確認を取ってくれていました。
「英語で話したの?」と聞いたら
「英語で言ったら 思いっきり日本語で話してくれた・・・」と言ってました。

時間が近づいてきたのですが、待ち合わせの場所だと思っている所にバスは着ません。

もう一度聞きに行ったら全然違う場所でした。

座席指定ではなかったので、私達が行った時には満員で一番後ろの相席4人乗り席しか空いていなくて がっかりしました

さらに がっかりは私のヘッドフォンが壊れてました。

次回に続きます・・・

ハウスクリーニングとエアコンクリーニングは京都・滋賀・大阪・奈良‘‘キレイおそうじフェリーチェ’’へお任せ! 

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
 
    人差し指
  ポチっと押して下さ~い。
【2013/10/04 10:58】 | 韓国旅行 | トラックバック(0) | コメント(0)
親友と韓国旅行 その1後編。
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
 
                          人差し指
                    ポチっと押して下さ~い。



何とか 人・人・人の間をすり抜けて明洞劇場まで来れました。

Sちゃんが日本から直接NANTAのチケットの予約をしてくれました。
チケット代行もあるんですけれど、キャンペーンをしていて直接の方が安かったんです。
今回の予約関係はほとんどSちゃんが「私がしとく~」とテキパキしてくれました。
ほとんど、友達や主人や両親と旅行すると私がするので楽させてもらいました。
その代わり(?)どこに行きたいか?を2人で決めてスケジュールは私が提案しました。
スケジュールをメールしたら、Sちゃんが「ツアーみたい!」と。

明洞劇場に入ってSちゃんがチケット引き換えをしてくれました。
オープニングの盛り上がりは ほぼ見れませんでしたが、ストーリーには問題なかったので助かりました。
「よし、楽しむぞ!!」と思ってるんですけれど、さっきのドキドキが収まらなくて集中しきれない・・・
チラッとSちゃんを見て「ちゃんといてくれてる 」と安心します。
最悪の事態まで考えてしまいましたので、それは もう 安堵・安堵・安堵です
こんなハラハラする思いは 本当に二度としたくないです


NANTAに話は戻りますが、ノンバーバルだと聞いていたのでどんな感じなのかな?と思ってました。
完全なノンバーバルではありませんでしたが、ストーリーがよく分かりました。
ところどころに笑いもあって楽しめるショーでした。
私は前職の関係で筋肉を見ちゃうんですが、1人出てらっしゃる女優さんの腹筋が気になって気になって・・・
お顔も綺麗な方ですが、キレイな腹筋をされてましたよぉ~
他の男性の方もバランスの良い筋肉美で、見ていて目の保養になりました

NANTAを見終え、今晩はタッカンマリを食べます。
東大門の‘‘元祖ウォンハルメ・ソムンナン・タッカンマリ’’に今回も行きました。

Sちゃんも「美味しい、美味しい 」と喜んでくれてました。

私はトッ(餅)が大好きなんですが、今回は前回 前々回 食べたトッ(餅)とは違いました。
今日の方がより もっちり感が強いです。
これも美味しかったなぁ。


その後、眠らない街東大門の問屋さん体験してきました。
一度 行ってみたかったんですが、主人は興味が無いし、母は怖がりだから深夜は無理。
今回はSちゃんも「行きた~い 」と最初から言ってくれてたのでチャレンジしてきました。

二人ともリサーチしてたら同じ店に興味を持っていたので、まず そちらに行きました。
TEAM204の2階の‘‘ Luxuille’’というお店です。

ある方のブログで紹介されてました。 可愛いし、本革ですし、そして安い!!

私は普段使うなら 肩からかけるタイプのバックが好みです。
ちょっと大きいかな?と思いましたが、トートバックを買いました。
お安く買えるので チャレンジして普段買わない色を買うぞ と思っていたので ビビットピンク

オプションで裏地を付けてもらったので、今日は持って帰れません。
お金を支払い「明日の21時以降に取りに来て下さいね」と引換書をもらいました。
普通だったら 海外で先払いは怖いんですけれど、その方のブログを読んで信用していました。

その後、いろいろと見て回ったんですが、これだったら日本のバーゲン時期に買えるなぁ 今買うべき物か?とか この値段だったらタオバオの方が安いよね?とか 旅行に来ているのにめっちゃシビア・・・

ムートンの可愛いコートが欲しかったんですが、ちょこっとしたオシャレな手袋で6000円だったんですよ。
ボリューム少な目の毛皮のマフラー(?)で7~8千円。
確かに物が良いのかもしれません。
でも 今 私がタオバオで狙っているムートンの(裏が毛皮でゴージャス感たっぷり)ダッフルコートっぽいコートの値段を考えたら 同じようなものでも2~3倍しそうだなぁと 値段を聞くのもやめました。

結局 バッグを2つは買おうと思っていたのですが、思ったようなデザインを見つけられなくて諦めて帰りました。

ホテルPJは無料のシャトルバスがあるので助かります。
ハローapMの前まで歩いて 深夜2時ですけれど沢山の方がバスに乗られました。
近所のコンビニに行って 飲み物を買ってお部屋に帰りました。

今日は なかなかハードな日でしたねぇ

ハウスクリーニングとエアコンクリーニングは京都・滋賀・大阪・奈良‘‘キレイおそうじフェリーチェ’’へお任せ! 

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
 
    人差し指
  ポチっと押して下さ~い。
【2013/10/04 04:00】 | 韓国旅行 | トラックバック(0) | コメント(0)
親友と韓国旅行 その1前編。
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
 
                          人差し指
                    ポチっと押して下さ~い。





今回の韓国旅行は親友Sちゃんと一緒に来ています。

と、言ってもSちゃんは現在だんなさんのお仕事の関係で関西にはいません。
なので、現地集合 現地解散という海外旅行です

Sちゃんの子育ても一段落という事で、彼女は約10年ぶりの海外旅行です。
前回は旅行ではなく留学でしたが。

Sちゃんが海外旅行をちゃんと?したのは今回で2回目かな?
その他はお仕事で長期に行ってたり、長期の留学したり 現地の人と同じ暮らしをしてたので 一般的な観光客の感覚は遥か昔ですもんね、楽しみましょ

いつものようにはるかで関空まで行きます。
今回もピーチで予約を取りました。

IMG_1907.jpg

IMG_1908.jpg

飛行機の出発が40分弱遅れたので、予定がくるっちゃうなぁ・・・

仁川空港に着いて 私は一番後ろの席を指定していて、この飛行機は扉が前方に1つなので降りたらすばやく移動します。

荷物もジャストのタイミングで出てきましたのでロスがありませんでした。
すぐにリムジンバスのチケットを買って、バス乗り場まで行くとすぐにバスが来ました。

このバスは前回母と乗った同じ時間のバスです。
母と一緒だとゆっくりペースなので。

IMG_1909_20131207013513ace.jpg

IMG_1910_20131207013514caf.jpg

遅れを取りましたが、何とか短縮出来たかな?と思いきや・・・ソウルに近づくと渋滞が

結局 ホテルに着いたら40分遅れになっちゃいました

チェックインしてみると、Sちゃんがまだ帰って来ていないと言われました。
スカイプもオフラインになってます。
ザーッとロビーを見たんですけど、いないなぁ。
とりあえず、お部屋に電話してもらったんですけれど出ないので、お部屋に案内してもらいました。

キーはSちゃんが2枚持っているという事なので、メモ用紙をキー入れに差し込んで電気をつけてもらいました。
17時半の待ち合わせを18時半と勘違いしたのかな?

今回のホテルもPJにしました。
前回はアップグレードにして下さったんですが、今回はお値段通りのツインでした。
やっぱり全然違いますね。
このお部屋でも十分だと思いますけれど、先にプレミアムツインに泊まっちゃうと比べちゃう。

IMG_1912.jpg

IMG_1913.jpg

IMG_1917.jpg

IMG_1918.jpg

IMG_1919.jpg


ソファに座ってコーヒーをまったり飲んでいたんですけれど、18時半を回っても帰って来ない・・・手彫りのハンコを作ってもらいに行ってるはずなんですけれど、混んでるのかな?

IMG_1920.jpg

テラスに出るとNソウルタワーが見えます。

19時を過ぎ 20時からナンタを見に行くのに・・・何かあった? 

お財布を盗まれたとしても、ホテルまでタクシーで帰って来れたら大丈夫だし・・・韓国が初めてのSちゃんでも海外経験は私よりあるから帰って来れないはずがない・・・何かトラブル・・・
こうなったら座ってられないです。
携帯を持ちながらお部屋をぐるぐる歩き回って 私のスカイプはオンラインなのに 相変らずSちゃんのスカイプはオフラインだし携帯電話に電話をしてもかからない。
もう、待てない!
警察に連絡してもらおうとフロントに電話をかけたら 「まず、この電話でかけてみて下さい。」と言われたので すぐに国際電話をかけたら「もしもし?」と か弱い声が!
Sちゃんだと分かったので「今、どこにいるん?」と。
ロビーにずっといたんだそうです、2時間も。
お互いに相手がまだ来ていないか?とフロントで聞いていたんですけれど、どうしてだかフロントの方が分からなかったんです。
多分、同じ人かな?

とっても良いホテルだと思いますが、やっぱり海外のホテルだなぁ・・・。

ホテルに対する怒りよりもSちゃんが無事にいてくれたことの安堵感が強くって ちょっと へなへなっとなるくらい本当に、本当に安心しました

そうこうしてる間に19時45分です。

20時からナンタの予約をしてるのに見れないなんてダメだ!と2人でダッシュ

ホテルに停まっているタクシーに乗って明洞劇場近くまで行きます、また走ります

次回に続きます・・・


ハウスクリーニングとエアコンクリーニングは京都・滋賀・大阪・奈良‘‘キレイおそうじフェリーチェ’’へお任せ! 

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
 
    人差し指
  ポチっと押して下さ~い。
【2013/10/03 23:58】 | 韓国旅行 | トラックバック(0) | コメント(0)
最近の欲しい道具。
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
 
                          人差し指
                    ポチっと押して下さ~い。





私は料理を作るのが好きな方なんですけれど、無くても出来なくはないけれど あったら助かるし もっと美味しくなるなぁと思う 今、欲しい道具はパスタマシーンとガレット焼き器(クレープ焼き器)です。

以前、デパートで見たらパスタマシーンが2万円くらいでした。
年に数回しか作らないのに2万円かぁ・・・ん~高いなぁって思ってたんです。

つい最近、ガレットの粉をミックスしたものが安かったので、ガレットを家で作りました。
フライパンで作ったんですけれど、なかなか薄く綺麗に焼けなくて残念だなぁと思ってました。
たまたま ある日 ガレットを焼く器械っていくらくらいするんだろうなぁ?すごく高いだろうな、と何気なくパソコンで調べていたら・・・えっ?こんな値段で買えるの?
もちろん、プロ使用とは全く違うでしょうけれど、一般家庭で作るぐらいならいいかも?
一応、パスタマシーンも調べてみたら 0一個違うくらいの物までありました。

細かい機能までは見ていませんが、買って試してみる価値はあるかも?




今日は朝からエアコンクリーニング、午後もエアコンクリーニング×2でした。
午前の方は「赤ちゃんが産まれてすぐなので、カビカビのエアコンが心配!」との事でした。
本当にまだ ちっちゃくて可愛らしい!!

クリーニング中は音もうるさいのでお散歩に行かれてました。
帰って来られても ほぼぐっすりお休み中でした。
寝顔も可愛い


ハウスクリーニングとエアコンクリーニングは京都・滋賀・大阪・奈良‘‘キレイおそうじフェリーチェ’’へお任せ! 

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
 
    人差し指
  ポチっと押して下さ~い。
【2013/09/13 23:58】 | エアコンクリーニング | トラックバック(0) | コメント(0)
next→
りえのおそうじ奮闘日記 ~ 京都のハウスクリーニング店~ 


ハウスクリーニングを通じての出会いから日常の出来事を綴ります。

プロフィール

ハウスクリーニング京都キレイおそうじフェリーチェ

Author:ハウスクリーニング京都キレイおそうじフェリーチェ
京都のハウスクリーニングの・お店 キレイおそうじフェリーチェ
代表の りえ です。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「おサイフ」がアバウトな時刻をお知らせし

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

